スケート

  • 開催日時:2006年6月11日
  • 開催場所:明治神宮外苑アイススケート場
  • 参加人数:子ども9人、指導員3人

今日は、季節が違いますがスケートをしにいきました。10人近い参加者になり賑やかで楽しく過ごすことができました。

集合〜到着

朝はいつも通り、つつじヶ丘に集まり千駄ヶ谷まで電車で行きました。目的地の神宮スケートリンクは年間を通してやっていて、この季節に来ると空いているし涼しいので、あえてこの時期にしました。 新しい子が5人も来ましたが、団員の友達なので最初から打ち解けていて、逆に指導員がその中に入って行く感じでした。

スケート

DSCF1590.JPG

みんなスケート靴をはけず、指導員が手伝いました。杉の木は自分ではくらしいので不思議です。ここでしっかりしないと後で靴が脱げたり大変なことに…。

団員は何回も来てるのですぐにすいすい滑っていました。走るように滑ってた子もいつの間にかちゃんと滑っていて、すごくうまくなっていました。 初めての子もいて、なかなか滑れるようにはなりませんでしたが、みんな暖かく声を掛けていました。

大体みんな慣れてくると恒例の鬼ごっこがはじまり、みんなで遊びました。誰が鬼?とか声を掛け合うので、初対面の子ども同士もなかよくなれたと思います。

ちょっと休憩
DSCF1613.JPG
DSCF1629.JPG
DSCF1640.JPG

添付ファイル: fileDSCF1640.JPG 190件 [詳細] fileDSCF1629.JPG 197件 [詳細] fileDSCF1613.JPG 199件 [詳細] fileDSCF1602.JPG 186件 [詳細] fileDSCF1590.JPG 206件 [詳細]

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sun, 18 Jun 2006 18:50:57 JST (6520d)