あそび万博

  • 開催日時:2005年11月20日
  • 開催場所:代々木公園
  • 参加人数:子どもたくさん(もみ2人)、指導員たくさん(もみ2人)

今日は代々木公園で行われる遊び万博に参加しました。Sケンやてんかなど20種類くらいのいろいろな遊びをやっていて、自由に参加して遊びました。

開会式

開会式では、あいさつ、各ゲームの紹介があり、みんなで体操をしました。 体操は昼とか閉会のときもやっていて、みんな楽しそうにしていました。

Sケン

調布の指導員がSケンを担当していたので、調布の子もだいたいの時間はSケンをやってました。 ケンケンで移動するのでかなり疲れるのですが、ずっとSケンをやってる子もいてかなり盛り上がりました。

お昼ごはん

お昼は調布で集まって食べました。 あんまり人数は多くなかったので、アットホームな感じでよかったです。 お昼の後は、万博の担当ゲームの再開まで大なわとかをして自由に遊びました。

最後に。

他にもいろいろなゲームがあったので、普段の少年団の行事でこういったあそびをちょっとずつ取り入れていこうと思ってます。 あそび万博のページに遊びの種目や書かれてます。当日の様子もそのうち載るかもしれません。 あそびのルールは仲間あそび大図鑑にたくさん載ってるので見てください。


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sat, 03 Dec 2005 23:19:42 JST (6711d)