サイクリングで海へ行こう!!

  • 開催日時:2005年10月23日
  • 開催場所:金子地域センター〜多摩川〜城南島海浜公園
  • 参加人数:子ども6人(もみ3人)、指導員6人、父母1人

かしの木少年団との合同行事でした。よく晴れてくれ、気持ちよく多摩川を下っていきました。ちょっと時間が遅れてしまいましたが、目的地の城南島海浜公園までたどり着くことができました。

はじめの集い、出発

9:00に金子地域福祉センターで集合し、はじめの集いであいさつ、諸注意をしてから出発しました。

野川〜多摩川〜河口〜城南島海浜公園

金子地域センターからは多摩川に合流するまで野川沿いに走っていきました。そこから二子玉川駅前を通って二子橋を渡しました。ここまででだいたい5kmです。

そこから、しばらく川崎側のサイクリングロードを使って多摩川を下っていきました。 第三京浜の橋や東横線、新幹線、横須賀線の橋を越えて、キヤノンのビルがたくさんあるところのガス橋をわたって東京側に戻りました。そこからしばらく行ってから休憩にしました。ここまでで出発から15kmくらいです。

そこからはまっすぐに河口まで向かいました。まだまだみんな元気でした。河口では出発から19kmくらいです。河口から街の中を通って城南島海浜公園を目指しました。 途中で大きな橋を何回も渡らなくちゃいけなくて、かなり疲れてきた子もいましたが、なんとか12:30過ぎには城南島海浜公園に到着することができました。ここまでで32kmでした。

昼食

ついたらお弁当を食べました。 あと、今回からもみの木少年団に新しい指導員が入ったので自己紹介をみんなでしました。

その後は、しばらく砂浜で遊んだり、飛行機の写真を撮ったりして過ごしました。

帰り道

帰りは同じ道を通って帰りました。低学年の子もいたので、さすがに疲れてしまってゆっくり休憩も何回もとって帰りました。 到着は予定より1時間くらい遅くなってしまい、暗くなってしまいましたが無事帰ることができました。


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Wed, 09 Nov 2005 22:32:25 JST (6742d)