もみ、かし、すい合同 水族館

  • 開催日時:2004年7月19日
  • 開催場所:しながわ水族館
  • 参加人数:子ども13人、指導員13人、父母1人

7月はセンターキャンプの準備で行事をやるのが難しかったのですが、 センターキャンプに行かない子も多いので3少年団の合同行事として行いました。 が、参加者はむしろセンキャンの参加者のような。

日の出桟橋から水上バスに乗ってしながわ水族館へ行きました。お昼ご飯を食べてから水族館をまわって最後に歌を歌って帰りました。

水上バス

ゴーイングメリー号!

朝九時に調布駅噴水前に集合し、浜松町まで向かいました。 そこから日の出桟橋と言うところまで行って水上バスに乗る予定だったのですが、時間がぎりぎりになってしまい、桟橋まで走っていきなんとか間に合い船に乗ることが出来ました。

水上バスはお台場の船の科学館経由でしながわ水族館に向かいました。めずらしかったのでみんなで船の前の方に行って景色を眺めたり手を振ったりしていました。

記念写真1 記念写真2

昼食、水族館

いただきます

しながわ水族館についたらまずは広場に行って昼食にしました。みんな水上バスではしゃぎすぎたせいか、水族館入る前なのに結構疲れ気味でした。

でかっ

そのあとは水族館に入ってグループを作って回りましたが、海の日だったということもあってか人が多くて大変でした。イルカショーも全然見れなかったです。

風は僕に〜

帰る直前に歌を何曲か歌いました。すいせい少年団ではテーマソングを決めていて行事のたびにうたっているそうです。太陽のチカラ、エンジェル、イエサブ、ALIVE、笑顔見るまでを歌いました。

水族館のすぐ前だったので見物されて少し恥ずかしかったです。


添付ファイル: fileDSCF0041.JPG 178件 [詳細] fileDSCF0033.JPG 185件 [詳細] fileDSCF0029.JPG 166件 [詳細] fileDSCF0013.JPG 178件 [詳細] fileDSCF0008.JPG 191件 [詳細] fileDSCF0006.JPG 188件 [詳細]

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 03 Mar 2005 11:37:08 JST (6984d)