すぎの木少年団とは

すぎの木少年団は小島町、多摩川、下石原(一小、富士見台小、五中)を中心として活動しています。

子ども約30人、指導員8人くらいです。普段の行事は遊び会やお出かけが多いようです。

今までの活動

わかる範囲での掲載のため、抜けていたり最新でない場合があります。

2002年度の活動

4/21科学博物館
5/19多摩川でバーベキュー久しぶりに親の参加があった。
7月郷土の森水遊び
9月神代植物公園植物を見るより広場で遊びまくった
12月クリスマス会多摩動物園にいってパーティー
1月高尾山
2月スケート
3月すぎの木30周年

指導員の体制が崩れっぱなしで活動報告すらろくにできない様子。 ただし、個々の活動はがんばり団員激増  

2001年度の活動

5/13調布親子まつり参加
12/16クリスマス会
2/17スケート

少年団だけの行事があまりできなかった。団員が増えてきた。父母会復活したい

2000年度の活動

4/23昭和記念公園
5/14調布親子まつり参加
5/21日帰り行事
12/23クリスマス会動物園
1/14森林祭準備会
2/18スケート

昨年度は指導員の連携が不足し行事ができないまま過ぎた時期があった。 月一回の活動ペースを作れるように努力したい 小学生の参加者を増やしたい

1998年度の活動

7/29Day Campカニ山
9/15科学技術館へ行こう!
12/23クリスマス会
1/15スケート(神宮)
2/14高尾山にいくよ!すいせいと合同

 ’98年度はどの行事も10人くらいは参加があり、調布の行事も含めて、みんなで楽しくすごすことができました。小1から中3までの団員がいて、たてのつながりも少しずつできています(中学生2人、小学生11人)。うれしいですね。

1997年度の活動

4/27小金井公園に行こう!
5/11野川公園に行こう!
10/19ボウリング
12/23クリスマス会
1/25電力館&からくりミュージアム

1994年度の活動

6/12野川公園
7/10子供の国ちょっとさむかったけど水遊び
8/29バーベキュー多摩川でかまどを作りバーベキュー。
9/23やしの木と合同博物館見学の後、みんなで遊んだ。
12/18クリスマス会ケーキ作り
1/22バーベキュー児童館で
2/26スケート

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Mon, 28 Feb 2005 18:20:07 JST (6996d)